京都家庭医療学センター

京都家庭医療学センター

Kyoto center for family medicine (KCFM)

トピックス

卒業試験CSA(Clinical Skills Assessment)を受けました!

2022年1月15日のKCFM新年会前にKCFMの卒業試験にあたるCSAを開催いただき、オンラインで臨みました。
家庭医の専門医試験と同様の6つのステーションで、指導医演じる模擬患者への症例に臨みました。慣れない中で、評価されることで緊張感を持って受けることが出来ました。試験のシミュレーションにもなり、誤魔化しが効かない部分が自覚でき、講評もいただけ大変有意義な時間になりました。何とか合格基準にも達し、まずは一安心です。
忙しい中で、準備から講評まで行っていただいたこと、指導医の先生方に感謝し、この経験を活かしていきたいと思います。  (3年目専攻医 山本)